アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
シーダーギャラリー・ガラス工房 尚
ブログ紹介
zoom RSS

2016大阪高島屋個展ー彩の華とモザイクー鍋田尚男ガラス作品展

2016/07/29 15:51
7月13日(水)〜26日(火)の二週間
大阪高島屋6階ギャラリーNEXTにて

彩の華とモザイク
鍋田尚男ガラス作品展が開催されました。
今回は未生流中山文甫会副会長の中山高昌先生に挿花をお願いして
ガラスと花の華やかな展示になりました。
会期中2回ギャラリートークと挿花のデモンストレーションがあり
たくさんの方々にご来場頂きました。
いつもとは違う個展になり皆様に大変喜んで頂きました。
暑い大阪での個展でしたがとても有意義な時間を過ごす事が出来て
大変感謝しております。
ありがとうございました。


画像

画像

画像

画像

画像



*おわび*
PCの不具合で事前に個展の告知や展覧会風景の写真をタイムリーに掲載出来ず
失礼を致しました。




記事へトラックバック / コメント


藤崎個展終了致しました

2016/06/26 00:46
画像




画像



画像



画像



6月9日〜15日まで開催しておりました
藤崎百貨店美術ギャラリーで開催された個展が無事に終了致しました。
沢山の方々にご来場頂き有意義な時間を過ごす事が出来感謝しております
本当にありがとうございました














記事へトラックバック / コメント


2016藤崎個展のご案内

2016/05/30 10:48
画像



<個展のお知らせ>
鍋田尚男ガラス展〜彩のモザイク〜

会期 6月9日(木)〜15日(水)
時間 10:00〜19:30
   (最終日16:30閉場)
場所 藤崎本館6F美術ギャラリー

日本の伝統的な着物の文様や日本特有の「間」の文化
空間感や色合いを大切にしています。新しい試みの
鑑賞作品、茶道具、食器、花器を展示致します。
色鮮やかなガラスの作品を、ぜひご高覧頂きたく
ご案内申し上げます。

記事へトラックバック / コメント


「journeys in japan」放送のお知らせ

2016/05/18 10:58
18日(水)午後14:00〜より
NHK BS1「journeys in japan」
に秋保が紹介されます。

ガラス工房尚も取材して頂きました。
秋保の魅力たっぷりの番組です。
お時間のある方は是非ご覧下さい。

「journeys in japan」
BS1 毎週水曜 午後2時 | 再放送 毎週日曜 午前4時(土曜深夜)
http://www4.nhk.or.jp/journeys/
サミットに合わせて開かれる財務相・中央銀行総裁会議の会場となる宮城県の秋保温泉。伊達政宗ゆかりの湯として知られる名湯を訪ね「伊達の心」を受け継ぐ人々に出会う。
伊勢志摩サミットに合わせて開かれる財務相・中央銀行総裁会議の会場となる宮城県の秋保温泉。大都市仙台からアクセスが良い場所でありながら、自然と温泉情緒が満喫できる場所だ。ここは仙台の礎を築いた伊達政宗の愛した温泉としても知られ、今もゆかりの湯が残っている。日本の歴史と文化に造詣(ぞうけい)の深いピーター・マクミランが仙台で「伊達の心」を知り、それを受け継ぐ人々と秋保で出会う。



画像


記事へトラックバック / コメント


memory pieces

2016/03/20 15:20
画像



小学校の卒業記念に子供達から担任の先生へ感謝の気持ちを込めた作品。
13名のそれぞれが制作したピースを一枚の長方皿にしました。
卒業生にも先生にも思い出に残る贈り物のお手伝いをさせて頂き嬉しい限りです。
記事へトラックバック / コメント


2016年 年間スケジュール

2016/02/19 10:40
2016年 年間スケジュール

●個展

  6月 9日(木)〜15日(水)藤崎6階 美術ギャラリー
 
  7月13日(水)〜26日(火)大阪高島屋6階 ギャラリーNEXT


●グループ展

  8月24日(水)〜30日(火)日本橋三越本店6階 アートスクエア・工芸サロン

 11月21日(月)〜27日(日)京都文化博物館


●シーダーギャラリー企画展

 10月15日(土)〜23日(日)三人展


画像







 
記事へトラックバック 0 / コメント 4


年末年始の営業のお知らせ

2015/12/27 14:38
画像



12月28日(月)〜31日(木)まで休業致します。
新年2016年1月1日(金)元旦より営業致します。
記事へトラックバック / コメント


2015新潟三越個展終了致しました

2015/12/11 11:27
画像



画像



新潟三越での「鍋田尚男ガラス作品展」が無事終了致しました。
会期中お天気には恵まれませんでしたが
お足元の悪い中たくさんの方々にお運び頂き大変感謝しております。
熱心に見て下さる方が多くいろいろなお話が出来た事、嬉しく思っております。
今年の個展はこれで終わりですが、また来年に向けて充実した制作活動を
していきたいと思っております。
ありがとうございました。

記事へトラックバック / コメント


新潟三越個展開催中

2015/12/03 08:31
新潟三越個お知らせ
鍋田尚男ガラス作品展

会期:12月1(火)〜7日(月)
会場:新潟三越6階工芸サロン
最終日は午後4時閉場

新潟で初の展示になります。造形作品から茶道具、食器、花器等、約100点を展示致します。
色鮮やかな作品をぜひご高覧いただきたくご案内申しあげます。
お近くの方は是非お運び下さい。
画像


画像



画像



画像



記事へトラックバック / コメント


二人展 ワークショップイベントのお知らせ

2015/11/09 10:14
二人展 ーイベント企画ー
ガラス皿制作
磁器皿絵付けワークショップ



二人展<11月14日(土)〜23日(月・祝)開催>
ガラス:鍋田尚男/磁器:関根昭太郎の
会期中イベントとして
ガラス皿制作と磁器皿絵付けのワークショップを
開催致します。
11月18日(水)午前15名、午後15名の
計30名を募集致します。
会費は昼食のお弁当付き6500円になります。
お弁当は楽・食・健・美-kuromori-黒森さんの
美味しい中華弁当です!
時間(定員)
A:10:00~12:00(15名)
12:00~13:00(ランチタイム)
B:13:00~15:00(15名)
ガラス皿制作または磁器皿絵付けのどちらかを
お選び下さい。
参加ご希望の方はお手数ですが下記のメールアドレス、もしくはFaxにて
お名前、ご住所、お電話番号、希望のコース(時間AorB
ガラスor磁器)をお知らせ下さい。
メールアドレス
<glass-sho@mug.biglobe.ne.jp>
Fax
022-399-5728
なお定員になり次第締め切らせて頂きます。
皆様の参加をお待ちしております。
記事へトラックバック / コメント


二人展のお知らせ

2015/11/09 10:09
二人展ー晩秋の秋保にてー


ガラス:鍋田尚男
磁 器:関根昭太郎

会場:ガラス工房尚・シーダーギャラリー
会期:11月14日(土)〜23日(月・祝)
   10:00〜17:00(会期中無休)

今回で2回目となる関根昭太郎さんとの二人展です。
色合い豊かな作品は食卓や生活に彩りを添えてくれます。
晩秋の秋保の自然を楽しみながらガラスと磁器のコラボレーションを
ぜひご高覧頂きたくご案内申し上げます。


画像




画像




記事へトラックバック / コメント


2015日本橋高島屋個展無事終了致しました

2015/10/11 22:44
画像



画像



日本橋高島屋で開催しました個展が無事終了致しました。
個展の度にたくさんの方々に支えられている事を実感致します。
本当にありがとうございました。
これからも皆様に楽しんで頂ける様に制作に励みたいと思いますのでご指導の程
宜しくお願い申し上げます。
記事へトラックバック / コメント


日本橋高島屋個展開催中

2015/10/02 09:20
日本橋高島屋個展9月30日(水)から10月6日(火)まで開催しております。
会期中は会場に在廊しております。
皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。


画像




画像




画像



彩りのモザイク
鍋田尚男ガラス作品展

会期:9月30日(水)〜10月6日(火)
会場:日本橋高島屋6階美術工芸サロン
*最終日は午後4時で閉場させていただきます

繊細に作られた細かなパーツを
炎の力を借り一つの作品にしていくモザイクガラス。
幾何学的な表現と色彩の豊かさが最大の魅力。
今回の展示では造形作品から茶道具、食器、花器等、約100点を展示致します。
色鮮やかな作品をご高覧頂きたくご案内申しあげます。


詳しくは
日本橋高島屋美術画廊
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event3/index.html#os4942



記事へトラックバック / コメント


日本橋高島屋個展のお知らせ

2015/09/19 23:42
画像



彩りのモザイク
鍋田尚男ガラス作品展

会期:9月30日(水)〜10月6日(火)
会場:日本橋高島屋6階美術工芸サロン
*最終日は午後4時で閉場させていただきます

繊細に作られた細かなパーツを
炎の力を借り一つの作品にしていくモザイクガラス。
幾何学的な表現と色彩の豊かさが最大の魅力。
今回の展示では造形作品から茶道具、食器、花器等、約100点を展示致します。
色鮮やかな作品をご高覧頂きたくご案内申しあげます。


詳しくは
日本橋高島屋美術画廊
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event3/index.html#os4942
記事へトラックバック / コメント


2015藤崎個展終了致しました

2015/09/03 17:44
画像



藤崎百貨店での個展が無事に終了致しました。
天気には恵まれない一週間でしたが
たくさんの方々にお越し頂き大変感謝しております。
足下の悪い中ありがとうございました。
また次回の個展に向けて制作に励みたいと思っております。
記事へトラックバック / コメント


2015藤崎個展開催中

2015/08/28 08:34
画像




画像


27日より藤崎個展開催しております。
花森の森春雄さんに生け込みをして頂きました
アート作品に大胆かつ繊細に。
是非皆さんにご高覧頂きたいです。
9月2日(水)まで開催しております。



和の彩り
鍋田尚男ガラス展

会期:8月27日(木)〜9月2日(水)
   <最終日午後4時30分閉場>

会場:藤崎本館6階美術ギャラリー


日本の伝統的な着物の文様や日本特有の「間」の文化
空間感や色合いを大切にしています。新しい試みの
鑑賞作品、茶道具、食器、花器を展示致します。
色鮮やかなガラス作品をぜひご高覧いただきたく
ご案内申し上げます。



記事へトラックバック / コメント


2015藤崎個展のご案内

2015/08/17 14:40
画像



和の彩り
鍋田尚男ガラス展

会期:8月27日(木)〜9月2日(水)
   <最終日午後4時30分閉場>

会場:藤崎本館6階美術ギャラリー


日本の伝統的な着物の文様や日本特有の「間」の文化
空間感や色合いを大切にしています。新しい試みの
鑑賞作品、茶道具、食器、花器を展示致します。
色鮮やかなガラス作品をぜひご高覧いただきたく
ご案内申し上げます。

会期中は在廊しております。
ご来場をお待ちしております。


記事へトラックバック / コメント


Glass・今日 挑戦するガラス <日本橋三越展>

2015/08/04 01:51
画像




画像




画像




8月5日(水)より11日(火)まで
日本橋三越本店 本館6階 アートスクエア・美術工芸サロンにて
ガラス工芸協会会員20名による展覧会を開催致します。
十数点出品致します。
5日(水)6日(木)は在廊しております。
お近くの方は是非お運び下さい。



記事へトラックバック / コメント


夏の夜涼の宴

2015/07/08 15:15
穂高親方との2回目のガラスの器と和食のコラボレーション
ガラスの器で楽しむモダンな和食をテーマにして
今回も念入りに打ち合わせをして料理と器を決めました。
夏向きのガラスに夏の献立ならではの涼しげな演出がとても喜ばれました。

画像

画像

画像

画像


画像


画像
画像
画像
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


第25回伝統工芸諸工芸部会展のお知らせ

2015/06/03 00:21
画像



画像



第25回伝統工芸諸工芸部会展に出品しております
お時間がありましたら是非ご高覧下さい

6月3日(水)〜9日(火)
日本橋三越本店
本館6階美術特選画廊
午前10時〜午後7時*最終日は午後4時閉場


記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

シーダーギャラリー・ガラス工房 尚/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる